名古屋の看板制作サイト「名古屋の看板Deどっと混む」へようこそ

店舗View

HOME店舗View和居酒屋ちょいから

飲食店舗「和居酒屋ちょいから」

飲食店舗看板制作例「和居酒屋ちょいから」

「和居酒屋 ちょいから」
愛知県名古屋市中川区高畑1-240

落ち着いた雰囲気の中で、旬の食材を使った美味しい和のメニューが楽しめるお店。
そしてなんと言っても店名である「チョイ辛い」酒の肴を多数ご用意しています。刺激的で旬が美味しいメニューで、大切な方との話も盛り上がるはず。


「和居酒屋ちょいから」の看板演出とは

飲食店舗看板制作例「和居酒屋ちょいから」

地下鉄高畑駅の入口すぐ横という、好立地のテナント。しかし、それでもこの1階に店舗を構えるお店は、これまではあまりパッとしなかったそうです。そうなった原因の一つには、どうやらビルの構造的な問題、お客さまの動線確保に難点があったようです。
2階テナントへとつながる階段が歩道側に面し、1階のお店の入口を隠してしまうこと。また、1階テナント入口までのアプローチが奥まって長く、なおかつ15センチほど高い段差まであったのです。

入り辛さの原因さえ判れば、解決法は自ずと見えてきます。まず、お店のファサードを手前に出すように、アーチ型の看板をご提案しました。
そこにあえて壁を立てることで、歩道からもお店の存在が認知されやすくなりました。また、逆にアーチがブラインド効果となって、リラックスできる客席をつくり出し、お馴染みのお客さま確保にもつながりました。


ページトップへ